噂の男 千秋楽


終わりました。見届けて来ました。

思ったより小さい会場で(パルコ以上、ドラマシティ未満)、でも意外と声が分散しちゃって聞き取り辛かったりして勿体無かった部分も。

お芝居の内容以外では、東名阪それぞれで笑いの起こる部分が異なるのが興味深かったですな。

あっちこっちで書いてるけど、後半になるにつれて"丸く"なって来たような気が。確かにパルコで初見の時は、もっと毒々しいモノを感じたんだけど。大阪では、「…あれ?ちょっと良い話になってる?」と思って。今日に至っては、「完全に良い話ですがな!!」と。何でしょうねコレは。レポの方でまとめてみようと試みているんですが、なかなかに難しいよ。

とりあえず、ワタシが今まで観た芝居の中で、観た後に最もいろいろ考えた作品である事は確かかと。