2000-01-01から1年間の記事一覧

『アナザヘブン〜eclipse』第9話

第9話(9th MOON) 回想シーンのみ出演。 どんどん恐ろしい事になっていくよう(泣)。 やっと話がおぼろげに見えて来たと思ったら、飛躍しすぎ。まぁでも面白くなって来たけど。いきなり話が地球規模を超えて来ましたからねえ。「純粋な地球人」って凄いセ…

『アナザヘブン〜eclipse』第8話

第8話(8th MOON) この回になって、いきなり「紫の石」についての説明が。 どうやら、今までの伏線らしき出来事は、全て何かもの凄く大きな意志(決して「石」とのシャレではないと思うんですが…)によって動かされてきた事だった模様。…佳境に入って来まし…

『アナザヘブン〜eclipse』第7話

第7話(7thMOON) 今週はもう少し詳しい説明有。 実は、紀子の元家庭教師だった小山。 で、彼の事は紀子にとってトラウマになっているらしく。医学部中退(ってのも本当だか…)で、偶然(なのかかどうか…)仕事で絡む事になってしまって再会。 その…

『アナザヘブン〜eclipse』第6話

※ネタバレ有り。 いちお、予習が必要かな?と思って、さとしさんが出て来る前の週から見ました。けど…何が何やら。で、結局解らず終い(苦笑)。悪あがきで映画版の方の原作も読んでみたし、解説本みたいなのも読んでみたけど、何が関連してて何が無関係なの…

『安楽椅子探偵再び』

ABC朝日放送 2000.5.19(解決編) 【解決編】※推理ネタバレなし いきなり、出題編ダイジェストだけで20分。 って先週見てなくても全然大丈夫やん!!(笑) そこから突如コントに突入するので、前作を観てなかったワタシは本気でビックリしました。すっかり…

『安楽椅子探偵再び』

ABC朝日放送 2000.5.12(出題編) ときたま深夜に放送している、懸賞金付き推理ドラマ。 「出題編」を見て、視聴者が犯人とトリックを推理して応募すると言う趣向。 翌週放送の「解決編」は、何故かすっかりコント仕立てで笑える。出演者総出で、あ〜でもな…